
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

元気になりたい

  人間なんてみんな弱いんだ

  弱ってる時はとっても寂しいんだ

 

  誰かの支え、それも心の支えがなくちゃ

  落ち込むんだ

 

  心の支え、それってなんだろう?

  こころを元気にしてくれるもの、、、

 

  偶然聞こえた歌の歌詞に耳を澄ませてみたら

  なんだか涙がでてきた

 

  今、何をしたらいいんだっけ。

  なんでこんなに悲しいんだっけ‥

  あぁ早く元気になりたい。

 

  でも周りが心配するから暗い顔はやめとこう‥

 

 

  あぁ、でもそうなんだ、

 

  落ち込む気持ちに無理して蓋するとね、

  それはそれは言い知れない不安に襲われるんだよ。

 

  まず、何で落ち込んでるんだ?

  原因を探ってみよう

  誰か嫌な人がいる?

  どうしようか決められない事がある?

 

 

  無理して笑ったりしなくていいんだよ

 

  今つらいんだから。

  言いたい事言えてないよね?

 

  気持ちのまま、思ってるままに吐き出すことが大切なんだ

 

  そして我慢しないで泣いちゃおう

 

  恥なんて気にしちゃ駄目だ、

  いっぱい涙をながすんだよ

 

  あのとき我慢して流せなかった涙なんだから

 

  ひとしきり涙をながしたら、

  きっと軽くなってるはず

 

  何度も泣こう

  落ち込んだら、気持ちを吐き出して

  心のままに、、。