
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

疲れたあなたへ

 

  胸がつまってきた

  肩がバリバリに凝ってる

  頭がいっぱいだ

  なんだか全部嫌になってきた

 

  それって相当疲れてるんじゃない

 

  無理しすぎて

  疲れた事にも気がつけていないのかも

 

  疲れたらさ

 

  考えるのやめて

  好きな事しようよ

 

  大好きな紅茶を淹れて

  ホットケーキ食べたり

 

  見たかったドラマを存分に見たり

 

  今なら桜を見ながら

  のんびりお散歩もいいね

 

 

 

  だってさ

  いっぱい気を遣ったんでしょう

  隙間なく頑張ってたんでしょう

  疲れているってわかっていても

  休めなかったんじゃないかな

 

  あなたはいつも一生懸命なんだろうね

 

  疲れたな、とか

  休みたいっていうのは

 

  からだやこころのSOSだから

 

  その声に少しでもいいから

  応えてあげて

 

  休めない人も

  5分でいいから

 

考えるのをやめて

  深呼吸して

  頑張るのをやめてみて

 

  少しでもぼーっとリラックス出来たら

  その分だけ回復してるんだ

 

  カラダとココロの声を

  他でもないあなたが

  キャッチしてあげてね