心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

自分のいいところ、探してみよう!

こんにちは☆

今日は花冷えですね、桜もだいぶ満開近く咲き、

春らしい感覚を味わえています☆花粉もまだまだ辛いですが^^;

 

新年度も始まり、期待に胸踊る人や、

少しドキドキしている人、

新たな決意に気を張っている人、

みなさんによきご縁がありますようにとお祈り申し上げます。

 

 

さて、春にちなんで先日こんなご相談がありました。

 

29歳の女性、Yさんから。

現在、歯科医師として働き始め、仕事は順調、

しかし年齢も考えるとそろそろ結婚がしたい。

でも困ったことに恋愛経験が一度もなく、

会話も苦手でどうしたらいいでしょうといったものでした。

 

命式を見てみると、今月の星回りは、

今の状況を打破したい、人恋しいといった気持ちが強く出て、

今年自体は、喜び事のある年、恋愛ムードの高まる運気とでていました。

 

こういう年は出会いも多く、恋人もできやすいものです。

しかし恋愛に臆病で会話も苦手との事でしたので、少し伺ってみると、

 

小さい頃から勉強ばかり、全部母親の言う通りに生きてきた。

間違った事を言ってしまうと不機嫌になるので

いつも顔色を伺っていた、との事でした。

ご自分を表現することが苦手になってしまったようです。

 

幸い運気は良いので

少し勇気を出せばきっかけは掴めるでしょう。

ただ、嫌われないように自分を出さないでいると、

近寄ってきた男性はあなたのどんなところに惹かれて?ということになる。

 

相手は親御さんとは違うのだから、嫌われることに臆病にならず

あなたの良いところをわかってくれて、

ありのままのあなたを好いてくれる、そんな人と出会ってほしいと思いました。

出会いに良い方角や恋愛運の高まる色、

どんな方といつごろご縁がありそうかなど

お伝えしました。

 

ご自身の不安な気持ちを吐き出せたし、

自分のいいところをもっと磨いてみようと

前向きに考えられるようになったそうです。

前に進む勇気が出たといっていただき、

私もうれしかったです^^☆

 

 春の暖かい陽気に導かれて、

皆さんに良き出会いがありますように‥☆