
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

新しい場所で一人で不安なあなたへ

大勢の中で一人でいると

とってもみじめな気分、、

 

友達がいなくて

楽しく笑ってる声に

おどおどして

 

こんなとこから早く逃げたい、、!

 

でも待って!

 

今日は1人で頑張ろうって

 

1人だってだいじょうぶって

勇気をを奮い起こした時の

自信を思い出して!

 

 

新しい場所では

みんな最初は1人からスタートだよ

 

いきなり新しい場所で騒いでるのは

そんな新しい場所にまで

最初っから1人で来られない

あなたが持つ強さのない人たち

 

 

 

あなたはここに、

1人で来れるほど

強さを持った一人前の人間ということさ

 

一人前の大人、ということ

 

自信を持って

 

新しい場所では、みんなが不安

 

気の合いそうな人がいたら、

ぜひあなたから声をかけてみて

 

相手も安心して、

ホッとした笑顔を見せてくれるはず

 

ここから新しい自分がはじまるんだ

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp

kokoronoiyashi.hatenablog.jp