心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

どうしたらいいかわからない時あるよね

もう昔のいつかの秋の日


辛いことだらけで、

どうにも解決策が見当たらなくて

もうほんとにしんどくって


このままじゃ

体が心がどっか悪くすると思って

外に出てひたすら歩いてみたんだ



歩いてたらさ



ふと見上げた秋の空が


すっごく高くて。


とても澄んだ青でね。


横に目をやったら

紅葉の鮮やかな赤や黄色が美しくて。



この世の美しさを

感じることができるのも

また人間なんだなーってね。


考え方が少しだけ変わって

前に進もうって思えたんだ




どんなに八方塞がりでも


ひとすじの救いってあるんだよね。


それが小さくても大きくても、

見落とすか気がつくかはあなた次第に

なっちゃうけど、



自分はもうダメだなんて

究極に思わないで


自分を違う角度から見てみたら

違うやり方も見えてくるよ



なにがしかの救いの光を感じてね