心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

そしてまた一つ乗り越えていく

諦めて

 

また諦めて

 

これも無くし

 

自分を捨てて

 

これでもう十分でしょ?って

 

怒りを抱いて生きて来た

 

 

 

でも怒りでは

どうにもならない事がわかった日

 

 

努力が実らないって

 

もう生きているのが嫌だって思った

 

 

 

 

 

なぜこんなにも頑張っているのに

 

思い通りにならないの?

 

なぜこんなに苦しまなければならないの?

 

 

自分にとって大切なものを

たくさん諦めて捨ててきたのに

 

 

 

 

「なんのために生まれてきたの」

 

 

こたえが知りたくて

 

本を読みあさり

人にそうだんしたり

なにかしらのヒントがほしかった

 

 

出会ったたくさんの本

 

 

 

その中の言葉に

 

立ち上がる勇気をもらった

 

 

 

 

「やっぱりシアワセに生きたい」

 

 

 

 

 

私の行く道で関わる人たちが

 

なんと優しく感じられたことか

 

 

おかげで

 

人生はいくつもの助け船が

 

用意されている事がわかった

 

 

 

 

 

こうやってみんな

 

生きていくんだな

 

 

 

 

生きるって

 

しんどい

 

 

 

 

でも

 

やっぱり生きたい

 

自分の人生を「生きたい」