
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

解決法見当たらないから悩むのであって

考え方・生き方

誰かに起こる問題は

 

その人が生きてきた道で起こるのであって

 

 

あの人の方が辛そうとか

 

大した事じゃないとか

 

 

他人が測れるものではない

 

 

 

 

問題はその人にとって困難な迷路なのである

 

 

 

その人が生きる道で

 

手に入れられなかった感情や勇気が

 

試されるのであるから

 

他人はその程度を測れるものではない

 

 

 

 

同じ悩みの成功者を見て、

 

幸せを目指す事は

 

夢や目標として人を奮い立たせる

 

 

 

 

反対に

 

自分より不幸だと思う人を並べて

 

安堵する事は一時凌ぎである

 

 

だが安堵する事に終わらず、

 

自分の悩みなど大した事ではないと、

 

その悩みを克服できれば

 

それは良い解決法だと言える

 

 

 

 

繰り返すが

 

 

悩みはその人の中にある

 

 

そして

 

誰もが悩みをもって生きていく

 

 

悩み苦しみ、乗り越えながら

 

生きていく

 

 

その合間の休息時間を存分に楽しんだら

 

 

さあ次の問題よ、かかってきなさい

 

なんだって乗り越えていこう!!

 

 

と言える強さを手に入れたいものだ