読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

天命・使命・目覚め、、

 

 

ここ最近、同じ日のうちに、

こんな場面に出会いました。

 

 

アニメドラゴンボール

悟空が超神水を飲んだ後「覚醒」

 

ドラゴンクエストX

アンルシアの勇者として「覚醒」

 

立て続けに眠っていた力を呼び覚ますシーンに出くわし、

 

 

 

ハッ、次は私の番かも、、、!?

かめはめ波出るようになる?

などとドキドキしている私です。すいません。

 

二人ともそれは壮絶な

死の淵から、絶望の淵から

見事に蘇り、眠っていた力が呼び覚まされます。

そして悟りを開いた者へと風貌すら変わります。

 

 

まぁこれはちょっと現実離れしていて

分かりやすい覚醒ですけども、

 

 

私たちだって、誰もが目覚める時がくると思っています。

使命を自覚し、天命を全うするということ。

 

 

目覚める、覚醒、というと、

そんなそんな、私には関係ない気もしますが、

 

それは即ち何をしに生まれてきたのか忘れてしまった所から再び思い出して

それを自分のものにするって事なんではないでしょうか。

 

 

挫折から立ち上がり、乗り越えること

 

自分の大切なものを失って絶望を彷徨い

 

導かれるように行くべき場所で

会うべき人に会い、忘れていた大事なものを思い出す

 

使命を思い出して目覚めること

 

「あなたは何のために生まれてきたのでしょう」

 

あなたの使命、いったいそれはなんでしょうか?

 

これを探し求める事が、

人生という旅なんでしょうかね。

 

 

私自身も覚醒の日はまだまだ遠いようです💧