
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

望んだ事は叶うと信じる

 

現状に不満があるからこそ

 

あ〜毎日何かしら文句いってる自分がいる

 

恋人が出来ない、仕事がうまくいかない、

体が不調、、、。

 

 

文句や悩みは誰もが持っています。

 

 

でもこんな生活から解放されたい!!

と、悩める人は皆願っています。

 

 

ではどんな人生にしたいでしょうか??

 

例えば、

素敵な恋人と楽しく過ごしている!

仕事がうまく行き部下にも上司にも信頼され

ドンドン昇級!

体が元気になり、やりたい事がなんでもできる!

 

なりたい自分になれるなんて最高ですよね〜

 

 

 

なかなか思い通りに行かなくて苦しい

 

 

でも、なりたい自分には簡単にはならせてくれないから今のままなんでしょうね。

 

神様とはよくよく試練を与えてくださいますわね。

 

 

なりたい自分になるのに、

やらなければいけない事はたくさんあるのは

十分知っていて、だからこそ自分には無理だ、、って諦めがちになっちゃいます。

 

 

それでも夢や希望を達成してる人達は、

なにが違うのでしょうか??

 

 

私が思うに成功を自ら掴む人は

 

 

 

イケイケドンドンな性格を持っている人

 

自分の道を信じて突き進んだ人

 

挫折しても天命を知り覚醒した人

 

 

 

要するに、

「勇気」が湧いてる人

というのが基本にありそうです。

 

 

 

 

うまく行く人が持つ「勇気」

 

 

ではその勇気、今の自分にはあるでしょうか?

 

失敗を繰り返してしまって自信がない状態では勇気のかけらもなくなってしまって

どうせ自分なんか、、と畳の目を何千本も数えて時間を持て余しているかもしれません

 

かと言って、飛び出す力も今はないんです。

 

 

では、行動力がないなら、

思考力に踏み込んで行きましょう。

考え方がネガティヴになっていても、

やり方次第で覆すチャンスはいつでもつくれます。

 

 

まずはネガティヴな現状で、

思考の方向を変えてやるのです。

うまくいかない現状ばかり考える頭の中を、

 

「なりたい自分を思い浮かべる」事に集中してみます。

 

なりたい自分をリアルに想像する。

そうする事で悩んでた時にはなかった

ワクワクが生まれます!

 

そしてすかさず、

今の自分→→→→→なりたい自分の

そのギャップを埋めるのに

道程を大まかに書いてみる

「生活を変える」

「自分に不必要なものは捨てる」

 

その中で、

例えば生活を変える項目から、具体的に何を変えるか考えてみる、のような事をしていくと、とても身近な事から始められます。

 

 

その身近な一歩が大事だと私は思います。

 

 

小さな一歩をコツコツ歩んでいけば、

振り返ると結構歩いてる事に気がつきます。

 

飛び出す行動力がない分、

一歩ずつがとても大切なのです。

 

 

 

望む未来をリアルに思い浮かべる事

 

心底「こうなりたい!」と

《根気よく》毎日思い浮かべる事

 

 

 

想像はやがて道を見出し

 

道はやがて歩き出す一歩を踏み出させます。

 

 

一歩踏み出したら後は勢いが背中を押してくれるでしょう。

 

 

リアルな成功を想像する事で、

生きる希望、即ち「勇気」が湧いてくるのです!

 

当たり前の事を言っているようですが、

悩んでいるとつい忘れてしまうのです。

 

以上は考え方のお話です。

 

 

 

成功に導く、生まれ持った星、巡る星

 

次は占いのお話。

 

成功を掴んだ人に言わせれば、占いになんか頼ってるからダメなんだ云々となるでしょう。

 

なぜならそういう人は占いに頼らずとも道を切り開く運気の強さを持った人、もしくは星の加護を受けた周期の人という事が多いにあるのです。

 

 

 

今、現状モヤモヤうまくいかない人は、

そういった星の加護が停滞してる時期なのかも知れません。

羽ばたく前の準備期間、養成中の期間の可能性があります。

 

 

その期間の後は、必ず変わる時期が待っています。

その為の手はずを整える期間だとしたら、

それはそれで重要な期間だと言えるでしょう。

 

本番で羽ばたく為に、

用意周到な準備をしたり、内面を磨いたり、環境を整えたりして、

来たるべき時に備えるこの期間を大事に使いましょう。

 

この期間を充実させてこそ、大きな飛躍が待っています。

 

準備中はなかなか成果が上がらなくて落ち込む事もあるけれど、気がついた頃には

変わりたい!と行動を始めた当初の自分とは

比べられない程成長しているはずです!

 

なりたい自分に少しでも近づく事ができるよう、私はみなさんを応援しています✨✨