読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

大切なのは謙虚である事

優しそうな人は優しいですよね。

 

偉そうな人って偉そうですよね。

 

 

 

こんにちは。

 

 

でも

優しそうに見えても何考えてるのかわからない人っていますよね。

 

 

怖そうでもすごくいい人っていますよね。

 

 

賢い人ほど静かな佇まいだと思うんです。

 

 

主張しなきゃ目立てないし、目立てなければ

暗いやつかと、

そういう事ではありません。

 

 

 

私が思うステキな人は、

 

 

物静かで目立つ方ではないが、

 

只者ではない雰囲気を醸し出し、

 

誰かが話していれば聞き役に徹し、

絶妙なタイミングで胸を打つ発言ができる

 

困っている人には知恵を授け、

 

世の中がピンチの時には駆けつける。

 

そしていつでも「謙虚」であること。

 

これぞ賢者!!

 

 

 

そういうものに

 

わたしはなりたい

 

 

 

あと280年生きなきゃ。

私は今世だけでは転生は終われない。

間違いなく。