読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

頑張ったぶん、神様からのご褒美が✨

幸せについて

冬ですね、乾燥と寒さで体調を崩しやすさMAXの時期ですね。

 

この間の風邪が治ったばかりなのに、

また喉がヒリヒリしていて勘弁していただきたいです(^^;;

 

 

 

人生山あり谷ありってよく言われますけど、

そんな大きな山や谷ではないけれど、

 

谷があったら山があるとつくづく思うんです。

 

 

例えば、

自分にとってキツイ日々が続いてたけれど、

日照りに雨が降ったような恵みを受ける日が突然来たりすることありませんか?

 

 

私はつい先日こんな事がありました。

 

友人の一人に、

考え方を変えたくない方がいて、

何日もその方の辛い話を聞き続けてた事がありました。

 

2週間ほどたったら、その友人も吐き出すだけ吐き出したので、気分が晴れたように元気になり、私もよかった〜と嬉しく思っていました。

 

 

そして丁度解決した日に、親戚から

山のような野菜と、大好きなハチミツが3リットルも届きました♪

わーい!と喜んでいたのも束の間、

再度宅配便がチャイムを鳴らしたと思ったら、

前に注文していて忘れていた、これまた大好きなクッキーが届きました✨

 

オマケにのし餅が何枚にもなって食べきれないと親からお餅をたくさんもらいました☆

 

 

笠地蔵だ〜!!これはきっと神様からの賜り物にちがいない!

 

なんて愉快な気分になったりしていました☆

 

 

ツラい日々が続いていても、一筋の光が差す瞬間て必ずあると思うんです。

 

それは、

苦しくても頑張っているあなたを見て、

「あなたは間違ってないよ」って

神様がくれる束の間の回復の泉なんじゃないかなって思います。

 

 

毎日ツラくて、大変な日々を送っている方々、

 

その方たち全員が一つ一つ解決して、明るい日差しを浴びる日がくる事を、

私は祈っています✨

 

与えられた試練や課題を、

乗り越えて行きましょうね!!