
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

人って怖い でも人って温かい

人に傷つけられて

 

痛めつけられて

 

ひどい気分をあじわったけれども

 

 

その気持ちを慰めてくれるのも

 

人がくれた優しさ、ぬくもり。

 

 

人と触れ合って答えが返ってきて

 

やっと生きてる感じがして。

 

 

 

 

人は一人じゃ生きていけないっていうけど

 

誰も信じられないほど

 

傷つけられることもあったから

 

 

でもそんな自分を助けてくれたのもまた

 

人の包み込む愛だったんだろう

 

 

もう誰も傷つけないでって思って、

 

誰とも接触しない日々が続いても、

 

きっとまた

 

生きる力をよみがえらせてくれる

 

信頼させてくれる人があらわれるから

 

 

かみさまはあなたを見捨てたりしないよ

 

 

一歩踏み出せる日が来るのを信じて

 

焦らずに

 

元気になれる日がくるのを待とう

 

大丈夫。

 

きっとやりなおせる。