
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

たまにはいいじゃないですか

 

 

こうでなければならないって

 

自分を理想的な人物にするために

 

ポリシーを掲げて生きていても、

 

 

 

イラッとくる瞬間てあるはずなのに、

 

いいえ、私がそんな事にイラつくはずないじゃんとかカッコつけて、

 

平気平気と見過ごしていると、

 

いつの間にか何故か知らないけどイライラが溜まっていて、

 

気が付いた頃には爆発寸前!

 

 

 

そんなふうに爆発する前に、

 

叫んでください!(心の中で!)

イラついてる事全部吐き出してください!(心の中で!)

 

 

心の中だとしても、意外にスッキリしますよ♪

 

スッキリしたら、ここで自分の本当の気持ちをわかってあげてください。

 

 

自分は本当はあの時イヤだって感じていた。

 

本当はあんな事してほしくなかった。

 

 

でもそんな細かい事指摘したら、

関係が悪化するからやめとこう、と思った。

 

 

でも確かにささくれ程の傷だけど、

傷は傷だったんだって。

 

 

いつもなら気にならない事も、

とても気になる日があるんです。

 

 

そんなムラがあって当たり前なんだから、

 

完璧になろうと思わなくていいんですよ。

 

 

自分が我慢すればうまくいくって、

口に出すほどの事でもないって我慢して、

きっとそんな偉い人なんですよ。

 

 

 

たまには自分にもわがままなところが出ちゃっても許してあげてくださいね〜☆