
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

MPを回復する5つの技を紹介したい

元気になるために 目に見えない世界のこと

 

こんばんは、MP残り2のchikoです。

これは自分でやらかしたせいです。

 

 

 

なにをやらかしたかというと、

生クリームの賞味期限が明日きれるのをずっと横目で見ていたので

手作りバターにしちゃおうと思い

ズボラ度100%で容器のまま10分以上振り続けていたわけです。

5分経った頃から重たくなってきて

音がしなくなったんで

更に勢い増すことこの上なく

フリ続け8分頃経過し、なんにも変わらないな、おかしいな。

右手の筋が痛いんだけど左手で持ち替えるとぎこちない振り方になってしまうし、

もう両手でこなれたバーテンのようになってそろそろ10分が過ぎたんだけど、

さっきからなんにも変わらないな、おかしいな!!

 

一旦容器を置こうとしたら手が”!うでが”””鉛のように固まってしまったのです、、、。

 

それ以来なにかこう、体全体がしんどくて、

歯医者さんもキャンセルしてしまいました。情けない。

 

そんな私が今日お伝えするのは非常に説得力がないのですが、

MP(マジックポイント:ゲームの中では魔法を使う際に消費するポイント。人間に置き換えた私の解釈によると精神力ではないかとこう感じた訳です)

を、回復する方法です。

 

 

MPって言い方が一番わかりやすいのだけれど

 

MPがなんなのか知らない方のために。

MPとは冒険RPGのようなゲームの中で魔法や特技を使う時に消費する力の事なのですが、

それは人間の生活に置き換えてもMPというものは存在すると思うのです。

 

たとえば、

ある人の持っている最大MPが50だとして、(戦う営業マン、レベル13くらい)

大嫌いな得意先に行く・・・消費MP15

苦手な先輩と昼ごはん・・・消費MP10

付き合えるかどうかわからない女の子と緊張しながら食事する

・・・消費MP8その後回復+20

 

という感覚です。お分かりいただけましたね?非常にわかり辛いですか。

 

 

日々MPを消費して生きているんだ

 

このようにわれわれは毎日

したくもない仕事をし、

作りたくもないご飯をつくり、

入りたくもないお風呂に入り、

まだ寝たくもないのに布団に入り

夜中まで延々とスマホをいじくって

疲れを溜めたまま翌日を迎えるわけです。

 

何ていう苦行でしょう。

 

でも文句ばっかり言っていたら

文句のある顔の奴になって

口が尖ったりしてきますからやめにして、

 

MPを回復する技を考えてみたので紹介します。

 

 

これぞMP回復!

 

・宿屋に泊まる

ようするに寝るということですね。

これが一番回復しますね。

浅い眠りでもいいです。昼寝もサイコー!

 

めいそう

道家は瞑想をしてMPを回復します。

われわれ人間も瞑想をしてMPを回復するんです。

主な方法は、

(注意:読む前に<もとに戻る方法>まで読むと約束してください、ぼーっとしてしまいますから☆運転中は読まないでください。大事な会議の前に読んでも、必ず終わりの現実に戻る所までやってくださいね、寝てしまいます)

①静かな場所で座禅か仰向けに寝る

②深く何回か深呼吸をする

③体が脱力をするのを感じる

④深いリラックス状態になったのを感じる

⑤吸い込んだ酸素が足の裏から頭の天辺まで駆け巡り、吐く息が頭の後ろを通って

体の後ろ側を流れていくように呼吸する

⑥おへその3㎝下辺りに光る玉をおもいえがき、その玉を中心にして光が体中に充満してゆくのを妄想する

⑦光が体の中に充満したら体の外側も覆われるようにおもいえがく

⑧エネルギーが体中にめぐり、回復しているのを想像し、気持ちよくなっていく

⑨しばらくエネルギー回復につとめる

<もとに戻る手順>

⑩気が済んだら、1から10まで数えるが、10といった時には頭がスッキリと冴え、

視界も良好、体中にパワーがみなぎってくる!と宣言してから10まで数え

目を開け、伸びし、最後に一度深呼吸。

 

終わった後は体が軽くなっているのをかんじるはずです。

 

裸足で大地に立つ!

体の中の悪いものを地面に吸い取ってもらい、代わりにパワーエネルギーを地中から吸い上げるイメージをする。

これはアーシングといって病気の治療にも使われている技です。

体の中にある黒っぽいものを大地に流し込んでいきましょう。

だいじょうぶ、地球はあなたが思っているほどちっぽけなやつではありません!

 

ハグする

ハグしてくれる人がいなかったらペットでもいいです。

ペットもいなかったら好きなアイドルや俳優とハグしているイメージをしましょう。

相手のエネルギーを吸収するよう意識してはいけませんが、手を繋いだり

かたを組むのも効果的です。

 

 

家の中や仕事場の積もった汚れをとる

これはやること自体はMPを使いますが、

終わった後はびっくりするほど回復している自分に気が付きます。

長年拭いてない窓、パソコンの後ろのホコリ、泥、水回り。

掃除するには気合いが必要ですが、

終わってきれいになるとものすごいパワーが湧いてくるんです!

 

 

・・・・・☆彡

 

あぁ書いているうちに、だんだんと自分を取り戻してきた気がします。

乱文をお許し下さい、心ゆくままに書くことはなんて素晴らしいんだ!

ここまで読んでいただき本当にありがとう。

 

よかったら占いますのでご連絡ください。

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp