心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

世界のお母さんに捧ぐ!お母さんはみんな偉い!

こんばんは!

世の中のお母さんは偉い!

唐突ですが、今日は全世界のお母さんの偉い所をたくさん褒めたいと思います!!

 

 

♪家族のために♪

 

☆毎日掃除をして偉い!

☆毎日洗濯をして偉い!

☆毎日ご飯を作って偉い!

☆一日に何度もお皿を洗って偉い!

☆家族の健康状態を管理して偉い!

☆買い物など必要なものをいつでも調達して偉い!

☆子供の歯が虫歯にならないようにして偉い!

☆犬の世話をして偉い!(買った時は旦那さんが全て面倒見ると言ったが!!)

☆義理の両親に気を遣って偉い!

☆お風呂を沸かしてくれて偉い!

☆自分のことはいつも後回しにしてて偉い!

☆買いたいものがあっても家族が生きるために必要なものを優先して偉い!

☆落ち込んでいる家族を励まして偉い!

眠くても家族のために早起きして偉い!

☆家族の心を受け止めてあげて偉い!(本当は言いたい事山ほどあるけど!)

☆いつも明るくしていて偉い!(本当はメソメソしたいけど!)

☆おやつを用意してくれて偉い!

☆お弁当を作ってくれて偉い!

☆一人暮らしの僕に仕送りの食料を送ってくれて偉い!

☆旦那さんが明日も仕事頑張れるようにリラックスさせてあげて偉い!

☆旦那さんの事ときにはムカついても顔に出さなくて偉い!

☆旦那さんが仕事しやすいように配慮して偉い!

☆旦那さんを労って偉い!(自分だって疲れているのに!)

☆ピンチの時にひとっぱしりしてくれて偉い!

☆いつも優しくて偉い!(本当はイライラして爆発しそうだけど!)

☆いつも家族がどんな具合か気を遣ってくれて偉い!

☆ただでさえ忙しいのに外で働いているお母さんは偉い!

☆家族以外の事(PTAとか町内会とか親戚とか親とか)だってたくさんあるのに全部こなしてて偉い!

☆自分の気持ちよりも家族の心配を最優先してくれて偉い!

☆休日がなくったって文句も言わずにこなしてて偉い!!

 

 

結婚して子供が生まれて間もないお母さんも、孫やひ孫までいるお母さんも、

みんな努力してああでもないこうでもない悩みながらお母さんしています。

 

家族の皆さん、自分のお母さんにもしも文句があったなら、

お母さんは本当は家族のことをとても大切に思っているはずなんです。

 

たまたまイライラして八つ当たりされても、

あなた方家族が何より大事なんです☆

だから、お母さんにはいつも溢れる愛があることを忘れないでくださいね☆

 

そんなお母さんを、たくさん褒めてあげましょう♪♪

 

(いつか旦那さんだけ、子供だけを褒める記事も書かせていただきます)