心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

自分がどう見られてるか?

こんばんは☆

 

自分が人にどう見られてるかって

すごく気になりますか?

 

自分がどのように人に影響を与えてるか?

 

 

私が考えていることは、

「心の中身そのものが外見にまんま出る」

ということです。

 

 

自分はすごく親切で、且つ賢く見られたいと思っていても、

その時心の中で考えているもしくはくすぶっている思いが不親切で短絡的だと、そのまま顔や雰囲気に出てしまっているとおもうんです。

 

例えば簡単な事だと、

自分はステキと思われたくて、

高級ファッションで身を固めても、

心の奥では自分はお金持ちだし本当はそれを自慢して自尊心を満たしたい心がその時あれば、

そのまま、高慢な人に見られると思うんです。

 

 

心の中にある自分でも気がつかない部分が、

外に出ているのかな。

 

だから、嫌いな人がいた時に

(うわー嫌いだー嫌いな人だー)

って強く思っているとそのまま相手に伝わってると思うんですよ。

 

嫌いな人なんか誰にでもいますからそこは置いといて、

嫌いだけど大人の挨拶!と割り切って

笑顔で会釈したほうがいいかなって思います。

 

 

だから、どんなに取り繕っても印象は心のままならば、

人と会う時の心の中は、

明るく楽しく!

そして笑顔(o^^o)

 

そうすれば、その時明るく楽しい印象を残せます☆

 

顔は笑ってても、

弱気になっちゃうな、

つまんない早く帰りてー、

イライラする〜、

と思っていると、そのままの気持ちが空気で伝わってしまいますのでね。

 

自信がなくても、その時だけは明るい前向きな気持ちを持つだけで、

印象は変わってきます(o^^o)

 

 

ぜひお試しを♪