
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

花粉症についてつぶやく

そのとき思った事

おはようございます☆

たいして花粉は飛んでないはずですが、

猛烈にアタックを受けています、これは花粉側ではなく

明らかに私側に問題がありそうです★

 

日本の杉を全部なぎ倒して、花粉のでない木を新しく植林したとすると、

いくばくかの期間のデメリットと、

日本中で苦しんでいる花粉症の人たちが、

ゆくゆく楽になる事と、

果たしてどちらが有益なのか、

深刻に考えたい!!

安易なのはわかってるのですが、

花粉症がつらすぎるのです〜💦💦

 

確かに杉だけじゃないし、

アレルギー体質を改善する事のほうが、

社会的には問題ないです。

 

しかし、全国にどのくらいの花粉症患者がいるのか調べもしていませんが、

多いんじゃないかなーと思えば、

環境を変えてゆく事も考えたくなってしまうのです💦

 

今日も家でじーっとしています。というか、

考え事を始めるだけでも症状が悪化するのです、重症ですね。

寝て過ごします。おやすみなさい。