
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

頑張ってない人なんていない

元気になるために 考え方・生き方

こんばんは☆ 少し雨が降って、花粉も減ってくしゃみが落ち着いた者です。

 

日々、ニュースやブログ、ご相談に来てくださる方、知り合いの近況なんかを聞いていて思うことがありました。

 

それは、

「みんな頑張り屋さんだ」ということです。

むしろ頑張りすぎやさんです。

 

とてもとても頭が下がる思いです。

 

みんな頑張って生きている。

 

頑張りすぎてダウンして、休憩してる間だって

「休まなきゃ!」と頑張って休むことをしている。

 

休みの日なのに、明日仕事だからともう頭の中は次の日の事を考えて休めない。

 

毎日面白くない仕事だと手を抜いても、

自分はこれでいいのか?と必死に自分と向き合っている。

 

 

 

それだけ真面目に「生きている」んですね。

 

みんな、生まれてきた意味を無意識に模索している。

 

 

肩の力を抜いて、なんて気軽には言えないけど、

体や心の悲鳴を無視してはダメですよ。

頑張りすぎて重い病気にならないでくださいね。

 

 

体や心がSOSを出しているなら、

見過ごさないでくださいね。

 

あなたが倒れてしまっては元も子もありません。

 

あなたが倒れるよりも、仕事が大事なんていう会社はろくでもありませんよ。

人を大切にできない職場は人から大切にされませんからダメになります。

 

 

自分の頑張りが足りないからだ、なんて思わなくていいです。

 

何度も言いますが、頑張ってない人なんていないので、

休める時は10分でもいいから、

「心からしっかり休んで」くださいね☆

 

そして自分と向き合っているのだから、

今日1日生きた事を褒めてあげてくたさい。

 

 

明日も頑張りすぎないで、

適当にすごしましょう。

適したパワーでということですよ。

 

 

わたしも、そんなにはがんばりません。

 

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp