読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

感じ悪い人への対処法

考え方・生き方 目に見えない世界のこと

こんばんは☆今日は春が近づいてきた感満載の花粉日和でしたね!

私は温存していたせいか、被害は最小限で済みました。花粉症のみなさんはだいじょうぶでしたか??

 

今日は、なぜか最近知り合いの態度が変わってしまって、

なんか感じ悪くて嫌な気分になった時どうしたらいいかについて書いてみます。

 

 

空気で感じる!?

 

いつもは優しいあの人が、

なんかそっけない、言葉にトゲを感じる、

冷たい態度をとられる、

なんてことを味わったことがありますか?

 

一度では何も感じなくても

会う度にそういう態度をとられると、

「なんだろう?」と思いますよね。

 

体調が悪いのかな?

なんか嫌な事あったのかな?

 

と優しく相手を気遣ってやれると心が広くて素晴らしいのですが、

嫌な態度を取られると大抵は、

「なに?!感じ悪っ!私なんかした??」

とこちらも敵意がでてしまったりして、

次に会った時また同じ態度なら、なんか悪い事したか確認してみようかな?!なんて思ったり。

 

優しい態度で確認できれば、関係も良好に戻れると思いますが、

問いただしたりしたら反撃され兼ねませんよね。

そうなるとちょっとめんどくさい関係になりますので確認は慎重にしたいところです。

 

「私が何かした?」と軽く聞ける関係は、わりと仲良し且つ信頼もある関係なので、

それで解決することも多いですね。

問題は、そんな事気軽に聞けない関係の時です。

(何かやらしかしちゃったかなー?

なんだろう?あの事かな、それともこの間の事、、?たいした事じゃないだろうにそんなに怒ることかなー?わからない、、、。)

 

 

仲良しに戻りたいなら

 

思い当たる事があるなら素直に謝るべきですが、謝る勇気もないし、

特に何も思い当たる事はしていないから、「私が何かしちゃったかな?気分悪くさせてたらごめんね」とも

言えない、、、。

でも元の仲良しの関係に戻りたい!という時は、

ズバリ!

愛すること」です。

 

また〜。と思わないでくださいね☆

これが効くんですよ♪

 

具体的には、

愛を送る。その人をイメージして、

ありがとう!愛してるよ!と心の中でメッセージを送る。

その人と手を取り合って笑顔でいるイメージをする。

その人を抱きしめてる姿をイメージする。

 

こっぱずかしい気もしますが、これはテキメンですよ、3日も続ければ相手の態度も変わってきます☆

 

但し大事なことが3つあります。

それは、心から行う事、相手を憎まないこと、もし自分に非がなくても、ごめんねの気持ちを持って愛を送ることが大事です。

 

もしこの状態が解決するのを気長に待てるようであれば、

怒りの気持ちは時が経てば薄れていくものなので、こちらがいつも通りにしていれば、

相手も怒るのに飽きて元に戻ることがほとんどです。

 

でも、気まずい関係を一刻も早く直したい、

こじらせたくない関係ならば、

どうぞ試してみてください☆

 

元の仲良しだったあの頃に戻れますように☆

 

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp

kokoronoiyashi.hatenablog.jp