
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

あなたの願いはなんですか?

幸せについて

こんばんは☆

今日の23:54から満月となりますよ☆

少し雲が広がってますが、キレイに見える時にお願い事をしてくださいね♪

 

さて、今日は人はなぜ願わずには生きて行けないのか考えてみます。

 

 

いつもどんな事をお願いしますか?

 

今日の満月や、神社でお賽銭をいれて、

あなたはどんなお願い事をしますか?

具体的にすぐ出てきますかね、、、☆

考えてみてください☆

 

 

 

お金の事、健康、恋愛成就、、、?

 

お願い事、もしくはこうなったらいいな〜という内容は、未来の理想の姿、という事ですよね。

 

それはいつも叶っていますか?

それとも、いつも叶いませんか?

 

では叶うお願いとそうでないものの違いを考えてみましょう。

 

 

叶う時はどんな時?

 

お願い事が叶う時はどんな時だと思いますか?

と、その前に叶わない時の事を考えてみましょう。

例えば、お金。1年後には年収が倍になりますように!とお願いしてみたとします。

次の日からも同じように生活して、いつも通り過ごして、一ヶ月、半年、1年後に倍になっているかというと、おそらく99%叶っていないはずです。

ドラゴンボールが願いを叶えてくれるようには叶えてもらえないのがこの世の現実。

 

しかし、叶えてもらえないのは理由があります。

それは、本気で願っているかどうか

ということです。

 

 

本気で願うということ

 

本気でお願いして、本当に叶えて欲しい事というものは、それが叶うための試練やチャンスに受けて立てるかどうかということです。

 

本気で叶えたい人は、その未来に近づくための努力やチャンスはすべて逃さないのです。

それだけ本気でセンサーを敏感に働かせているのです。

そしてそれが叶う事を信じて疑わない強い心を持って挑みます。

 

そうなると神様は、願いを叶えるべくたくさんの試練を乗り越えさせ、チャンスを与えて、その願いに合うように実力をつけさせてくれます。

 

そして神様はその願い事が本人にとって相応しいものか、他人に迷惑をかけないものかどうかも見極めてくれるので、

本人に相応しくない、他人に迷惑をかけるような願い事の時はそれが上手くいかないように、たくさんの道を作ってくれるのです。

 

 

叶う願いは愛に基づいた事

 

お金についても、その願いの根底が愛する人を幸せにしたいためなら、神様はその道のりを示してくれるでしょう。

健康についても、自分が治らなければ愛する人を守れないから、必ず治ってみせる!という強い気持ちがあれば必ず治ります。

治らない時は自分を信じられなくなった時なのです。

恋愛だって、本当にその人を愛していれば、その人の幸せを一番に考えるわけですから、

無理やり振り向かせるのは愛ではないですよね、それはエゴになってしまう💧

その愛が本物ならば、相手に響くようなチャンスがたくさん舞い込んでくるはずです。

 

 

人間の課題、それはエゴを捨てられるかどうかということ

 

なぜ人は願わずには生きられないか。

それはエゴを持って生まれてきているためと言えるでしょう。

 

先日も書きましたが、自分さえよければいいというのは、まさしくエゴの事ですね。

 

生まれながらにもっているエゴを手放すのが人生における課題の一つです。

 

他人の役に立つ事、愛する人を守る事、

調和や博愛、施す心を育むことができれば、

エゴは次第に小さくなって、本当の幸せに気がつく日が近づくと思います。

 

自分も含め、周りの人や世界の人たちが、

小さな自我に負けずに、偉大な魂に成長できるよう、切磋琢磨してゆきましょうね!

頑張るぞ、オー!!

 

というわけで、

愛に基づいたお願い事をして、

たくさん叶えていきましょう☆

 

みなさんの愛のあるお願いがたくさん叶いますように✨