心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

できない時はできない

こんばんは☆

昨日は満月にたくさんお願い事できたでしょうか?

みなさんの願いが叶うといいな〜☆☆

 

ところで、自分の今の生活の中で、

やったほうがいいけど、やれない事ってありますか?

私は山のようにありますし、このままじゃやばい!ということもほっといてあることもあったりします^^;;

 

でも、なぜやらないか。というよりは、

やれない、気力もない、やりたくない

という気持ちに勝てないんですね〜。

 

ある意味実験してるみたいです💧

もしやらないままだとどうなるか!?

まずい事になっちゃうか、

はたまた意外とどうにかなっちゃうか。

 

以前にも放ってあることはありました。

でも、これはほっといたらまずかった、

これは大丈夫だった、というのをいろいろとやらかしてから自分の経験として積んでいくのかな〜って気がしてます。

 

それと、できない時に無理するとあとでヤバいということも知りました💦

 

どうしても気が進まない事や、一歩が踏み出せない時って、やはり心の奥でストップをかける何かが働いてるんじゃないかと思うのですね。

 

わたしは無理がきく体力が欲しかったけれど、

体力って思うようにつかなくて、

無理すると高熱だして迷惑をかけるので、

無いなりに工夫して生きる事を嫌でも学ばされてる気分です💦

 

できない時はできないからしない。

いずれすんなりとそれができる時が来る。

 

焦ると決断を間違えたり失敗しますから、

いいタイミング、「今でしょ!」を感じたいですね(o^^o)