読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

食べても食べてもお腹が空く時

こんにちは☆

最近ツイッターで、ご飯作りを早回しで流すアプリが

大変気に入っている者です。

あれは本当にいいです。

見ていて楽しいし、食べたくなるし、作り方もシンプルで、

太りたい方必見ですよね!!

今晩何しようか考える時に、レシピサイトよりも創作意欲が

湧いてくるんですよね~☆

私が理想の体型になるには、あのアプリは消去しないと

いけないのでしょうかね、それは嫌です。

ところで、こんな風に食べる事ばかり考えている人に、

なぜそうなのか少しまとめてみようと思います。

 

 

食べた後すぐにでも食べ物の事を考える人

 

食べたのに満たされない、、

食べて小一時間したらもう食べたい、、

そんな人に当てはまりそうな事を挙げてみると、

 

・食事の感覚が不規則な為、飢餓感を感じている

・食べ物が無くなったら=死を連想してしまう

・血糖値が下がりやすい

・眠い時(これが一番原因することが多い)

・勉強しすぎている

・頭をフル回転させている

・目を使いすぎている

・甘いものばかり食べる事が多い

・栄養素が足りてない

・そもそも量が足りてない

・絶対的に満たされていない願望がある

・ストレスを溜めている

・食べる事が人生で一番好きである

・肉体のカルマが重たい(食べられなかった記憶を引きずっている)

・思い通りにならないことが多い

 

以上の事柄は、食欲に直結していると言っても過言ではありません。

なぜなら、人は美味しいと感じる事は嬉しいからです

ずいぶんとその問と答えの間が省略されていて申し訳ありませんが。

 

困りますよね。だからダイエットがこれだけ取り沙汰されているにも

関わらず、ほぼ成功しないのですよね。涙がでます☆

 

ダイエットを成功させるためには、

先程の項目を解消すれば今までよりは成功すると思います。

まぁ言うは易し行うは難しなんですがね〜。

 

理想の体型になって、

モデルさんのように洋服を素敵に着こなして、

自分を好きになってナルシストに一度でもなってみたいものですね❤️

どなたかダイエットに成功してその体型を継続できたら

やり方を私に教えてくださいね~(o^^o)