心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

花粉症のためのア〇〇○服用の結果!

こんにちは!今年も花粉は厳しいですね!!

油断していたらと昨日猛威にのされてしまいました。

 

気を抜くと一変して私の身も心も乗っ取るような猛烈な脅威、花粉症。

毎年ひどくて、でもお医者さんに行って処方された通りに服用すると功を奏すことなく、加えて日常生活に支障をきたす頭の悪さ、異常な眠気、しんどさに

やはり医者任せではいけないと思いました。

花粉は日頃の不摂生を制裁する荒ぶる神だ。 

そんな私も今年はア〇〇〇を試してみようと思いまして、

その経過報告をしたいと思います。

 

 (効能や副作用はあくまでも個人的な意見ですので飲んだ方全員に当てはまることではありません。服用の方は用法用量を守って、個人の責任で服用することをお願いします。ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます)

 

服用初日から一週間まで

 

 3月の始めの頃、まだ神が荒ぶる前に服用をはじめてみた。

(ちなみに前日に掃除機が壊れ、新しくしたのもあって毎日隅から隅まで掃除機をかけています。普段はそこまでしません)

 

前日 少しくしゃみが出始めたので点鼻薬を一回。その後は平和を得た。この日の飛散量は「多い」でした。明日からア〇〇〇生活始める決意をする。

初日 朝と晩1錠ずつ服用。白湯で服用した。律儀である。効果はある。なんの症状も出ていない。

2日目 朝と晩1錠ずつ服用。眠気はさほど感じない知り合いの花粉症はくしゃみを連発していた。

3日目 朝と晩1錠ずつ服用。思考回路が半分ほど閉ざされているのがわかる。少し前からイライラ感がよぎってしまう。

しかし鼻水やくしゃみ鼻ヅマリの症状は出ていない。

4日目 朝と晩1錠ずつ服用。少し眠い。体がだるい。運転はまだいける。

相変わらず少々の苛立ちを隠せない。私は普段とても温厚だ。自分で言う。

5日目 朝と晩1錠ずつ服用。今の所症状はほとんど出ていない。眠い

やはりイライラは隠せない。きっと眠気の影響だと思う。

6日目 朝と晩1錠ずつ服用。相当眠たく運転は控えた。だるい。イライラする。症状はまるで出ていない。この日知り合いの症状は鼻栓を使用するほどであった。

7日目 朝と晩1錠ずつ服用。もう眠すぎて何もする気が起きない。ブログが書けない。イライラに襲われる。自分ではないようだ。このままではマズイ。だが、花粉の症状はでない。どっちを選ぶべきか・・・

(この頃、「あ!そういえば私、どの薬も半分で効果が抜群なのを忘れていたわ☆ということで明日からは半分にしてみよーっと)

 

 

服用二週間目

 

8日目 朝と晩、一錠を半分にしたものを飲む。要するに1日で1粒となる。分散して服用してみる。症状は何も出ない。この日の飛散状態はマックス。(非常に多い)

9日目 朝と晩半錠ずつ服用。症状が出ない。眠気もほとんどないではありませんか!

そしてイライラが消えたよ!!

10日目 朝と晩半錠ずつ服用。症状なし☆マスクを着用し外に出てもへっちゃら。ちゃらーへっちゃらー この日から連日怒涛のドラマラッシュ。小さな画面で夜遅くまで猛烈にハマってしまった。

11日目 朝と晩半錠ずつ服用。症状なし♪ドラマにハマりすぎている。

12日目 朝と晩半錠ずつ服用。 症状はないが疲れがでている。ドラマの見過ぎである。

13日目 朝半錠服用。夜お酒をいただいてしまい夜薬を飲まなかった、、、。

お酒で気分が良く、どなたかのブログでドラマを振り返り、夜遅くまで号泣していた。

14日目 朝服用。 が! 神が現れた、荒ぶる神が・・・!!

ちょっと言い訳させていただくと、朝から気分が良かったのでブログを4記事も書き、調子に乗って朝ごはんを冷たいヨーグルトなどにしてしまう。そして気分がいいので部屋が寒い事にも気がつかなかった。そして現れたのだ・・・・

この日朝10時頃から鼻水が止まらなくなっていて、昼を過ぎるとくしゃみも出てきた

もうここからは暴れ放題だ。スサノオのごとく暴れまわり花粉の矢を乱れ打ちてくる。

こうなってしまうと必殺点鼻薬ももうただの刺激物。何回発射しても荒ぶる神の前にはなす術もなかった。

こうなると、非常に醜い姿にならなければならない・・。そう、鼻栓だ。

家族に見られないようマスクはするが、マスクの下は目も当てられない顔をしているのだ。でもこんな緊急事態に顔の美醜はもうほっておこう。

横になり、ア〇〇〇を1錠飲むことにした。そして横になりこたつで体を温める。くしゃみで鼻栓を飛ばしっこしながら寝たふりおよび瞑想をする。

チャクラを7つ活性化させ、頭頂まで導いたら宇宙とつながるのだ。

そうして荒ぶる神から身を守ること数時間。

・・・・あれ、鼻水平気ー

効いた!!!!!ア〇〇〇様ーーーーー!!!!

15日目 朝と晩半錠ずつ服用。昨日の大接戦を終え、今日は昨日の鼻疲れが残っている。でもアレグラは効いているようだ。昨日1錠と半分飲んでいるので眠気がある。

 

と、ここまで経過を書かせていただきました。

花粉症のみなさまのお役立てればこれ幸い。

ここで花粉症をひどくさせる要因をわたしなりにまとめます。

 

・睡眠不足 ナンバーワン

・冷え

・眼精疲労

・免疫力の低下

・自律神経の乱れ

 

 

 

また今度まとまった経過を書きたいと思います。続く☆

 

 

 

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp