
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

女のかわいらしさとは!?

こんにちは☆

昨日は男性について書いたので今日は女性について書いてみたいと思います。

 

女性から見たかわいい女の人と男性からみたそれは大きく違うのかなーと思います。

 

結論から言うと、男性が好む(全てに当てはまりませんが)女性像は、ズバリ

見目麗しいしぐさ、見た目、言動」

だと思います。

 

女性が男性の内面を重要視するのと違って、

少々ワガママでも家庭的でなくても、

男性は可愛らしい姿に惑わされてしまう事が多々あるのです。

 

結婚するとなるとそこだけでは判断しませんが、恋人にしたい候補はやはり可愛らしさ、美しさに重きをおく方が多いですね。

 

それを本能で察知しているのか、年頃の乙女たちはみーんなかわいくなるじゃありませんか☆女性を美しくしようとするもの(化粧品やヘアケアなどの美容品など)がここまで蔓延しているのは、そもそも女性が美しくありたいと本能で願っているからですよね。健康な食べ物と上質な睡眠、適度な運動で豊かな健康美もかかせませんね☆

しかし申し訳ないけど体型も顔の造りも自分で気に入らなくて、しかもモテナクテイイと思ってる女の子はもてないんですね。

でも体型も顔の造りも気に入らなくても、努力と化粧で90%以上変われるし、どんな女の子も素敵になれますので、諦めないで磨いてゆきましょう☆

蝶々がキレイな花に飛び込むように、

女性は美しき花であれ!です。

 

思っているよりも理想が高いのが男性です。

女性にとって、そんな事に気を使わなければいけないの!?という細かいところを男性は見ています。

たとえば、椅子に座っている時の足の流れだとか、

落ちた物を拾うしなやかなしぐさだとか。

キレイな食べ方とか、淑女な言葉遣いとか。

 

はぁ〜?やってらんなーいって思っちゃうところを見逃さないんですね。

 

あと大事なポイントは、子供っぽい愛らしさです。

無邪気な笑い、明るい笑顔、夢中になって楽しむ姿、怒ってもキレるのではなく、ぷーとふくれっつらで憎めない姿など。(努力が必要です)

 

残念ながら見た目の努力を怠っていたり、ガサツな態度は好まれません。

ですから、少しだけ気持ちを美しくしてみましょう。

優しい心遣い、軽やかで楽しげな姿、可愛い見た目。

 

現代社会で男女平等と教育されてきた女性にとって、しなやかでか弱くしおらしい

 女の子でいることは、今までの自分とは変わらなきゃならないということかもしれません。世の中の秩序が変わっても、女性が頼れる男性を好むように、男性が愛する女性像は大昔から変わっていないのです。

 

今日から少しずつ意識して心がけて、魅力的な女性になって、

まわりの男子たちを魅了しちゃいましょー!

 

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp