
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

晴明、そして節入り。今月は甲辰

こんにちは☆

次から次へと妙に仕事が捗るなぁ〜と関心していましたら、

もう節入りが済んだのですね、改めて辰の月に入りました☆

そして月干は甲。十干の始まりの干であります。

甲<きのえ>とは切り取った潅木。固い鎧を身にまとったもの。

その木を取り扱う者によっては、重厚感のある一枚板の座卓にもなれば、

失敗して木っ端微塵の木屑にもなるという

環境にものすごく左右される干の一つです。

甲の日干の人は、今月は辰の木性も勢いをつけ、思っていたことを実行にうつす

気力にも体力にも恵まれた1ヶ月となるでしょう。(但し身旺の方は控えめに)

周りへの配慮をしながらことを進めれば、素晴らしい邁進の月になると思います。

ただし、今月と来月は散財が予想されますので、特に戌日生まれ、戌年生まれの人は、

辰と冲するので「金庫が開く」暗示があります。お財布の中身は全て使い果たそうとするので、預貯金額をよーく把握しておくことをおすすめします。

 

辰巳空亡の方々は気持ちが落ち込みやすいですが、春のせいにして気持ちを切り替えて行きましょう。

内面を磨くにはいい時ですので、資格の勉強や、部屋の掃除、いらない服を整理するなど環境を整えることで空亡が明ける準備をしておくと素晴らしく羽ばたけるでしょう。

 

ご自分の日干や空亡が知りたい方はお問い合わせいただいてもけっこうですが、

最近はそのくらいならネット上で調べられるようになっていますので探してみてくださいね〜♪