心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

自分を愛してあげましょう

今日はどんな1日でしたか?

 

風がビュービュー吹いて飛ばされてしまいましたか?

 

 

新学期が始まって、新しいクラスメイトと出会ったり

 

新しい取引先の方と打ち合わせをしたり

 

新しいお客さんがお店を気に入ってくれたり。

 

しばらく会ってなかったお友達とばったり再会して

 

嬉しかった思いとしばらくぶりでちょっと気を使ったり。

 

 

人とまったく触れ合わないで1日終わった人も、

 

自分の世界にどっぷりと浸かって楽しい思いができてたらいいですね。

 

 

今日はどんな1日でしたか。

 

 

もしもちょっと胸にささることがあったなら、

 

その気持ちの9割は自分のものじゃなくて

 

悟空の元気玉みたいに、あれは元気になっていいんですけど、

生きる人全部の少しずつ嫌な気持ちが集まってできたものが

 

あなたに乗っかってきたと思いましょう。

 

そしてその小さな集まりに、

 

「辛い気持ちを味わったみなさん、その気持ち、体験、すべて愛しています」

「私が今日味わった思いはもうしなくていいようにどうか許してください」

 

と唱えて光に包まれたあと

すみれ色の炎に包まれて燃やされ灰になり、

その灰が光のなかに消えて行き、

宇宙に吸い込まれてゆくイメージをしましょう。

 

そしてあなたにくっついていた悲しさ、辛さも一緒に宇宙へと流れてゆく

イメージをして

 

あなたの魂も清らかにしましょう。

 

「辛い思いしてごめんね、わたし。あいしてるよ」

と何回も唱えましょう。

 

心をクリアにして、

ゆっくり休んでくださいね。

 

明日はいい気分ですごせますように☆