
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

桜、そろそろ満開ですね

気がつけば近所の小学校も入学式を迎え、

真新しいランドセルを背負った可愛らしい一年生が、ご両親と並んで歩いているのを

見かけ、自分も初々しい気持ちになりました。

ここ最近は花粉の症状が一気に落ち着いて、花粉症薬で大騒ぎしていたことが

嘘のようです(^^;;

それと同時に気持ちも落ち着いてきて、なんだか穏やかに暮らせていることを

感じています。

相手に合わせすぎて、我慢を続けていると自分が疲弊してしまうし、

かといって好き勝手に振る舞えるわけではないけれど、

その調節って難しいなと思う反面、

自分を抑える事だけが正しいのではないと気がつけてよかったなって思います。

とってもわたくしごとですが、最近はそんな気分です。

 

生きるって難しい。

でもその中にも喜びを見出そう。

さくらのつぼみからエネルギーをもらって、

新しい風を自分の中に吹かせよう。