心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

胸がおどるような気持ちを忘れないで

こんにちは☆

みなさんにとって胸が踊るような事といったらなんですか?

 

新しい恋をした・・?

昇級した・・・?

宝くじが少額でも当たった・・・?

 

思わず「ウフフ」と笑っちゃいたくなる気持ち、

最近味わってますか?

 

 

子育て中のお父さん

 

先日、公園であるお父さんと赤ちゃんを見ました。

お父さんのお膝に赤ちゃんが座らされて、何してるのかなーと見ていたら、

お父さんが赤ちゃんのお腹に顔をくっつけると、赤ちゃんがあのかわいい声で

キャッキャ笑うんです♪赤ちゃんはまだ生後半年ほどに見えました。

お父さんも何回もお腹に顔をくっつけて、その度にあのかわいい笑い声が聞こえて、

二人の微笑ましい姿と、可愛い笑い声と、わたしも遠巻きから笑ってしまいました☆

小さな赤ちゃんの笑い声って、もう天使そのものなんじゃないかって感じがします。

 

子育て中のお母さんからすると、この笑顔と愛らしさがあるから保てるようなものですよね💦

寝る間もない大変さから解放されて、穏やかな気持ちで赤ちゃんをみるなんて事が

子育て中でもできたらいいのに。

寝顔を見て癒される、という気持ちだけでなくてね。

 

 

初恋、片思い、初めての恋人

 

初めて恋をした時の事、覚えていますか?

それとも、現在進行形でその気持ちの真っ最中の方、いるでしょうか。

好きな人を見かけただけで心臓が高鳴り、顔が紅潮し、

若干汗をかき・・運動でもしてるようですね!

でもそこに運動では味わえない「胸キュン!!」があり、

恋ってなんともフレッシュで戦闘能力も見た目もグンと変わるなんて、

すごいですよね。

発情期の鳥が羽の色を変えるように、恋をしているとすべての細胞が

生まれ変わる気がします☆若返るかな!

みなさん、恋をしましょう。

自分に自信がないから恋もできない、なーーーんて言ってないで、

可愛い子を探しましょう、かっこいい人を探しましょう!

片思いでもなんでも、恋は人を活性化させます。

(ストーカーなどの他人に迷惑をかけることはいけませんよ)

 

 

欲しかったものをゲットした

 

長い間欲しかったけど、なかなか手に入らなかったものを

得る事ができた時もこころが踊りますよね☆

ボーナスが入ったから、自分にご褒美でいい時計買っちゃって

身につけた日はウキウキしますよねー♪

わたしはドラクエ11が発売してほしい気持ちを温めてますので、

これをゲットしたらしばらくはこころがおどったままでしょう。

 

なにか辛い事を抱えていても、胸をくすぐるようなトキメク気持ちがあなたに訪れることは、

あなたに生きてていい事あるんだよって教えてくれるシグナルなのかもしれません。

生きてるといろんな事がありますよね、

でもあなたを笑顔にしてくれるような出来事がたくさん起こるように、

毎日ワクワクしながら生きてもいいんじゃないでしょうか☆

 

辛い事は誰かに話してください。

一人で抱え込んでいてはだめですよ。

誰かに伝える事で、解決の糸口がつかめます。

友達でも、親でも、ペットでも、ぬいぐるみでも。

 

桜が満開です!桜から、咲く事の喜びをわけてもらいましょうね♪

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp

 

 

kokoronoiyashi.hatenablog.jp