心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

千葉県少女連れ去りの件

こんにちは☆

ぼやいていいですか。

 

先日捕まった事件、もう耳に入ったと思いますが、

なんかもう誰も信じられない!!と思ってしまいましたよ。

 

だっていつも横断歩道の安全確認をしてくれていたPTA会長が、

犯人だったなんて!!

 

以前テレビドラマであった美しい隣人みたいな事件とあんまし変わらないじゃありあませんか。

知らない人には付いていっちゃいけないよ、とは教えますが、

もう「知ってる人でも付いていっちゃいけないよ!」になりましたよ。

 

人を信じることを子供に教えたいのに、人を信じないことを教えなければいけないなんて、とても悲しいじゃありませんいか。

 

それとも、心の中までしっかりと見極める能力を養え!!というミッションですか?

一部の能力者でもないかぎり、それは難しいですよね。だって社会的役職に付いた人はそれなりの人だって認められてしまうのだから。

 

じゃああれか、社会的に認められた人もヤバいぞ!と思えばイイのでしょうか?

ヤバい奴に社会的地位を認めるなーーー!!!

 

役職につかせる前に適正試験受けさせなさい!!!!

 

大人は子供を守るんでしょ??

子供を襲ってどうするんですか!!

 

なんだか壊れた世界を垣間見たような気分です。

亡くなった女の子の冥福を祈ります。

本当に残念な事件でした。