
心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

戦争は起こしてはダメだ

こんにちは☆

またたいして知識のないわたしがぼやいていいですか。

 

戦争は起こしてはダメだ!

だって大変ですよ。人がしたくもない人殺しをして、

死にたくない人が死んでしまうんですよ。

大切な家族を失う悲しい大事件があちこちで起こるんですよ。

 

もうたくさんだ。ってだれもがおもっていることではないですか?

 

過去に何回悲惨な思いをしたんですか。

 

国が豊かになることだけがすべてですか。

 

国民が幸せでないのに国が豊かになったって負のオーラ満載の地獄の国のできあがりですよ。

 

国がお金持ちでないのは、もちろん国民にとっても大変なことですよ。

国民性って大きいかもしれませんが、国の代表の人はもっと考えることと、

まわりの国同士が助け合って貧しい国に援助して、豊かな国はすこし我慢して、

すこしでも貧富の差を埋めていく努力のほうが何倍もかっこいいですよ!!

 

以前書いたことがあるんですが、どの国に生まれるかはその人の学び次第だと

割と他人事のように書いてしまったことがあったんですが、

なんかこんな世の中を見てると、歴史は繰り返すとはいえ、

学んでなくても感じようよ、暴力はなにも生まれないと!

倒して支配してもしあわせにはなれないのですよ。と思うのです。

 

助け合って分け合うことを学びに人間になったのではないのですか!

暴力は何も生まないことはもういい加減学習したでしょ!

 

戦争はだめです。

戦争はきらいです。

 

読んでいただきありがとうございました。