心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

私の行きつけ神社は「一言主明神」

こんにちは☆

もうすっかり初夏の日差しですね、

外を歩いていたら汗かくようです。

花粉も一段落して、体も夏モードに切り替わって、GWも済んだし、

少し疲れを感じる頃かもしれません。

体をよく診てあげて、足りないものを補いながら健やかに過ごしたいですね♪

 

唐突ですがみなさんは行きつけの神社ありますか?

Barじゃないんだから行きつけなんてないかな?

でも、初詣は決まってここ!という神社や、散歩コースでいつも立ち寄る神社など、

お気に入りのところがどこかしらあるのではないでしょうか☆

 

近年「パワースポット」というワードがはやり、挙って有名な神社や

名所に訪れてはみなさんお願いしていますね。

それは純真なお願い事から、独りよがりで他者をおとしめるお願い事まで、

様々な思いを抱いてお参りしていることでしょう。

 

あまりに有名なパワースポットと呼ばれる場所は、実は敏感な人には少し辛いものがあるようです。

 

人の思いというのは、その思ってる人の周りを覆い(気とかオーラとかのようなものですね)、同じ周波数の人同士引き合います。

でもそういった有名スポットでは、様々な周波数の人々が入りまじる上、

「願いを叶えてもらいたい!」強烈な思いを抱いてやってくるわけですから、

周りの気を受け取ってしまいやすい人にはグッタリスポットになることもあるのです。

 

ですから、そういった場所に行く際は、自分に芯を持って、こころして行く。

しっかりとグラウンディングして(マウンティングじゃないよ!)ぶれない自分で、

バリアを張って参拝しましょう。

グラウンディングの方法はいろいろありますので、気に入ったやり方で大地に根をはりましょう。

他の人の思いをシャットアウトして自分と御神体だけがつながっているイメージをしてみましょう。

これから向かう人々が人の気にやられないように、パワースポットと呼ばれる所以を直に感じ取ってこられますように☆

 

ところで、神社といえば伊勢神宮!がやはりいいかな☆と思うでしょうが、

遠くてなかなか行けない人もたくさんいますよね。

そんな方に一つ耳寄りな情報です。

近所の神社は伊勢神宮の所謂「支店」のような感覚ということです。

支店でお祈りした内容は、本店にまもなく発信されるので、

自分の気に入っている神社があればそこでも十分なのですよ☆

 

ちなみに私はわりと近い「一言主明神」が行きつけです^^♪

本殿に祀ってある鏡を覗き込むと、本当の自分を見ているような気持ちになり、

なぜか懐かしさとごめんねの気持ちで涙が溢れてくるんですよね。

 

近々、またお参りに行こうと思っています。

 

みなさんも心安らぐ自分だけのパワースポットを見つけて、定期的に訪れて心を癒してみてはいかがでしょうか♪