心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

頑張りすぎていませんか

こんにちは☆初夏の暑さを一時忘れさせてくれるしっとり雨ですね、

いかがお過ごしでしょうか。

 

私はこれだ!と思い浮かんだ事がないとまだまだ気軽にはブログを書けません〜。

文章能力も決して高くないので、毎日更新していて質の高い記事を書けている方々には本当に尊敬しますし、たゆまぬ努力を感じて頭がさがる思いです☆

 

そして私のブログへ読みに来てくださる方にもありがとうを言いたいです♪

 

そんな方々もそうですが、あらゆるお仕事に学業に、家事に育児に、日々奮闘してらっしゃるみなさまへ。

本当にお疲れ様 & 心身ともに健康ですか!

頑張りすぎていませんか!

 

毎日当たり前のようにしなければならない事をこなしていて、

ゆっくりできる時間はちゃんとありますか?

 

自分にムチを打って、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・」と走り回って

自分の体や心の状態を見てあげていますか?

 

心や体の事を診てあげていないと、いつのまにかいつもと違ってきます。

例えば、

・無性に生きているのが辛くなる

・理由はないけど悲しい

・何をしていても暗くうつうつとしてしまう

 

・・・

今これからしなければならない事について、気が重いと感じている時は、

なにか不自由な事が起きているときですので、働きすぎや自分を抑えすぎているときです。

 

今あなたは何がしたかったのにできていないですか?

思い返してみましょう。

 

そして自分に言ってあげましょう、

 

「頑張りすぎだよ!抜けるところは少し手を抜こうよ!そんなに完璧にしなくてもいいよ!充分よくやっている!」

 

あれこれと、しなきゃならない、べきだ、と自分を縛り付けていませんか。

悲しみや辛さを感じながら生きていてはせっかくのあなたのいいところがかげってしまいます。

あなたの明るい笑顔であなた自身もあなたの周りの人みんなハッピーな方がいいですよね!?

したかった事ができるように、今日は少し早く切り上げて、今日の夜から楽しみましょうよ!

元気が出るように何か楽しいこと今日はしましょうよ♪

後回しにできる事は元気になってから挽回しましょうね!

暗い情念はおおばさみで断ち切りましょう!

 

そうそう今日は新月ですのでこんな日は人生もっと楽できるようにお願いしちゃいましょう♪

みなさんが今、この瞬間を輝いて生きられますように。