心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

未来を知ってどうするか

こんにちは☆

占いや、手相、リーディングやおみくじ、これらは好きな人嫌いな人がはっきりわかれるものですよね。

自分でもそう思う瞬間はかなりあります。

今回は自分の将来を知りたい人について、考えてみようと思います。

 

科学では知り得ないを知りたい願望

自分の前世や過去生などは、知ったところで「ふーん」なのか、

「やっぱりそうだったか!!」なのか人によって大きく違いますね。

でもこれから起こる将来を占いなどで知ることは古代からずっと行われていることであり、それが幸せなものならば誰もが未来の行く末を知りたいものだと思います。

しかし占ってみると、幸せはもちろんあるにせよどんな人にも試練の一つは待っているものです。

それを試練ととるのか、どうってことない事ととるかは個人差がありますが、

何故試練が待ち構えているのか?

その答えは、(私が思うに)「各人の短所(思いぐせ)が生み出す結果」

に所以している、ということだからだと思うのです。

 

例えば、

お金に困る人生になる、という人の短所といえば、

・お金に執着しすぎている性格

・お金をぞんざいに扱ってきた生き方

など、お金に対してネガティブな感覚を持っていることが多いです。

物質面に関して言えば、神様は一人一人に平等な分量のお金や物質的なものをもともと用意して与えてくれるそうですが、各人が思いの中で制限をかけたり、選んだりするせいで恩恵がもたらされていない人が出てきてしまうのかもしれません。

 

というように、その行く末の原因がもうわかっていることであるならば、

占って出た未来が来る前になんとかしちゃおう!!と思って変える!!

これが正当な占いの使い道だと思うのですヨ☆

 

なかなか変えられないのが性格であって

そうは言っても何十年も過ごしてきたこの自分の性格や短所を変えるというのは、

相当至難の業といえます。

変わりたいけど変わるのが怖いという人もたくさんいます。

それまでのものを打ち破ることで何かが無くなってしまうかもしれないという恐怖。

保守的な人だったり、自分以外信じられない人ほど難しいことですよね。

失うものがあったとしても本気で生まれ変わりたい!と思えた人だけ未来が変わってゆくのでしょうか。

でも、ほっておいたら結局何かを失うのであれば、今の自分を省みて良い方向を

目指すというのも考え方のひとつですよね、ただしその未来が起こる可能性にもよりますが☆

 

よりよい未来を目指して

誰もがみな幸せになりたくて日々頑張っています。

幸せと言っても人によって様々だとおもいます。

あなたにとって幸せとはなんですか?

ちょっと考えてみてくださいな☆

 

 

 

・・・

幸せとは?

自分には何ができるのか?

何があれば心の平和が保てるのか?

 

人が人たる所以に突っ込んでしまいそうで迷宮入りしますね^^;

 

みなさんの人生が、明るく笑って楽しい気分でいられる時間が多くなるよう、

お祈り申し上げます☆☆