心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

何も考えずに生きていくのは案外難しいのかもしれない(スーパー独り言です)

こんばんは☆みなさまおげんきですか?

暇になったり、寝る前など、みなさんはどんな事が頭に浮かんできますか?

短絡的な私は、だいたい直近の出来事で感じた事を反芻しているか、

明日何があるか考えてたりします。

明日は何にもなくて、こんだても決まっていて、体も疲れてたり、

栄養が足りてなかったりすると、結構危ない事を考えてひとりで暗くなってしまうことがあります。

何も心配せず、

楽な気持ちで生きる。

こんな幸せな事な生き方がいつもできたら、きっともっと世の中のために役に立てるのかもしれないなーとか思ってしまいます💦

気圧のせいかな?

湿気のせいかな?

旦那にエネルギーを吸い取られているせいかな?

ホルモンバランスがまた崩れているかな?

とにかく原因を探して当てはまれば納得。

当てはまるものがないと、また原因を追求してゆきます。

 

きっと、体調のせい・・・かな!

 

体力があってホルモンバランスも良好な友人がいますが、

本当に行動的で、休みゼロ!とかでもヘッチャラなかんじなんですが、

羨ましい限りです。

でも自分はその体力も、安定したホルモンバランスも無いのだから

無い物ねだりするのではなく、

この体でどうやって楽しく、楽に考えて、世の中の役に立てるのかを

模索して行かなければならないのでしょう。

 

人間の感情はほんとうにいろいろな種類と強弱があって、

人によって感じ方も思いも違うんだよねーと思うと、

やっぱり人生いつ終わりが来るかは誰にもわからないのだから(私の中では占いでも寿命はタブー視してます)

限られた時間を楽しく笑っていることを長くしたいな!

と思いました。ほんとうに独り言で申し訳ありませんが、ここまで読んでくださって

ありがとうございました☆

今日の夕焼け

f:id:chiko15:20170622203405j:plain