心の癒しブログ

生きるって難しい。でも答えは自分の中に見つかる。

8月はものすごいエネルギーだった

台風が過ぎたと思ったら北海道で大きい地震がおきました、、、

かなりの被害状況が映像で流れていますね、

安否の確認がとれたら、次は今を生きること。

東日本大震災の時も、その日を生きるのに精一杯だったのを覚えています。

どうか被災した皆様が少しでも前を向くことができますようお祈り申し上げます。

 

私は四柱推命による東洋占星術を学んでいますが、

四柱推命では「ライオンズゲート」みたいなカッコいい横文字はないのですが、

今年は総じてエネルギーの強い一年になることは出ていました。

しかし、8月(まだ節入り前なので引きずっていますが、)の不可避な操作的エネルギーがものすごかったような気がします。

猛暑、 台風然り、地震然り・・・。

また精神面も、理性では抑えが効かぬような、思ってもみない方向へ事が進んでしまうような、、、

まぁ簡単に言えば星の作用に翻弄されてしまった月でした汗

 

みなさんはどんな8月を過ごしましたか?

辛い目に合われた方も多かったのではないかと思います。

でも苦しい時こそ人は策を考え、より良き道へと成長するものですね。

 

みなさまのご苦労の経験が、これからの処方箋になったことを祈って。

9月、今はまだ引き続き8月の余韻が消えませんが、先月よりはまだ穏やかだと思います。そして苦しかった経験が大きな力に変わる月になるでしょう。

 

みなさまの前に進む力はとても大きいものです。

どうか希望を胸に、新しい道を切り開いてゆくことを心からお祈り申し上げます。